のりちゃんねる

日常雑記ブログ

コスパ最強!ラブグラフで前撮りしたよ

 

結婚式を終えてあっっっと言う間に3ヶ月経ってしまった…(早すぎ…)

なんかもうだいぶ前に感じますが、結婚式の準備をしていくなかで手に入れた知見を、忘れないうちに書いていきたいと思います〜!

今日は前撮りについて!

私たちはラブグラフというサービスを利用したんですが、とっっても良かったのでその紹介と、前撮りの準備について書いていこうと思います。

 

前撮りは結婚式準備が始まる前にしておこう

なぜなら、最高の素材になるから!!

結婚式って、ウェルカムボードだったり、オープニングムービーだったり、プロフィールブックだったり、なにかと自分たちのイケてる写真が必要なんです。

そんな時に焦らなくていいように、さっさと撮っておくのがおすすめ!

ロケーションフォト(スタジオじゃなくて外で撮るやつ)の場合は、季節によって写真の雰囲気も変わるので、そこらへんも踏まえて撮影時期を考えておけると良いですね。

 

どんな写真を残したいかリストにしておこう

写真ってほんとに奥が深いんですよね(唐突)

被写体が同じでも、撮り方によって全く別の作品になるのが写真の面白いところ。

そこはもう好みの世界なので、せっかく撮ってもらったのに「んーーーなんかちょっと違うんだよなあああ」みたいなことにならないためにも、カメラマンさんとはしっかり事前に擦り合わせておきましょう!

そのために用意しておくと良いのが、イメージ写真リストです。

わたしは前撮りの時も、結婚式当日の写真依頼のときも、インスタやPinterestで「自分好みの写真」「撮りたいポーズ」なんかをリストアップして、事前にカメラマンさんに共有してました。

 

1番大事なのはカメラマンさん選び

素人からするとプロのカメラマンさんって全員凄い!!って感じなんですが、やっぱり技術職なので、腕の違いはあります。

そしてカメラマンさんによって、得意としてる写真の雰囲気も違ったりします。

なので自分にとって納得のいく写真を残すには、なんだかんだカメラマンさん選びが1番重要だったりしますw

ちゃんとカメラマンさんの過去作品に目を通して、自分の理想の写真を撮ってもらえそうかシビアに判断するのが◎

そんなかんじで理想のカメラマンさんに依頼して、自分の撮りたいイメージも事前に共有しておけば、当日は心からおまかせして撮影を楽しむことができます!!(大事)

 

おすすめはラブグラフ!!

ここまで書いて、「こいつめっちゃこだわるやん…w」って思われてそうですがw

こだわればこだわるだけコストが高くなっていくのが結婚式ですよね。もう前撮りはスタジオで安くすませるか〜ってひともいると思いますが、こだわれて、最強にコストを抑えられるのがラブグラフというサービスです。(ステマじゃないよ)

出張撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]|想い出を写真に。

 

カメラマンさんも選べるし、撮影場所や撮影時間、撮りたいイメージなんかも全部相談することができます。

ただし唯一の難点は、サービスに衣装やヘアメイクが含まれていないこと。私たちはメルカリで1万のドレスを買って、小物はAmazonで揃えて、美容院でヘアメイクしてもらって撮影しました。コスト的には撮影料も含めてトータル3万円くらい!(現在は当時と料金プランが異なるみたいですが、それでも安い!)

 

↓そんな感じで撮ってもらった写真のお気に入りの1枚

f:id:rio1281:20190120155610j:image

 

多少手間はかかりますが、この値段でこのクオリティ。あまりのコスパの良さに、まわりの友人に勧めまくってますw

 

多少手間かかっても、値段もクオリティも妥協したくねぇ!って方にはまじでおすすめです。