のりちゃんねる

日常雑記ブログ

2020年に買ってよかったもの

今年は大きな買い物が多くてつかれた〜〜〜😂

 

マイホーム

買うまでは散々悩んだけど、かなり気に入ってます。結局住めば都なのよね。笑

ちなみに戸建てのデメリットはゴミ捨てと猫のフンと回覧板とセキュリティ(結構あるなw)

でもそれ以外は快適です👍

rio1281.hatenablog.com

 

家買ってお金ないのに車まで買ってしまった。

なくても全く不自由してないし、買おうとしては思いとどまりまた買おうとして、、というのを3回くらい繰り返して、やっと購入。笑

そして、結果的に2020年ベストバイになりました…!

今ではないことが考えられないくらいめっちゃくちゃ使ってる。とにかく子連れのおでかけハードルが下がりまくって、近所の公園いくノリで遠出できるのが最高すぎる。

ファミリー向けのとことか大きめな公園は都内でも駐車場併設されてるので、意外と駐車場難民になることなくおでかけできてます!

買ったのはスバルのインプレッサスポーツというやつ。

www.subaru.jp

 

猫よけ

戸建てに住み始めて真っ先に困ったのが猫のフン。近所ににゃんこ多すぎるーーー!よくみる4匹には勝手に名前つけて呼んでる。笑

かわいいけどフンされるのはほんとに困ってたんだけど、これを買ってから1度もされてない。半信半疑だったけど間違いなく効果ある。見た目のクセはあれだけど、ずっとみてるとかわいくみえてくる気がしなくもないw

 

ぶんぶんチョッパー

みじん切りしてくれるだけの調理器具で、手動で紐引っ張って刃を回すという単純なもの。なんだけど、めっっっちゃラク、、、、。ほんとうにラク、、、、。

離乳食で無限にみじん切りしてて毎回へとへとになってたんだけど、これでかなりラクになった。洗うのも簡単。

 

食洗機

実際は食洗機買って半年でビルトインの家に引越したから、買わなかったらよかったものでもあるんだけど😇

当初「広くないキッチンにこんなでかいもの置きたくない!!」と食洗機反対派だったんだけど、夫にお皿洗い頼む度に「食洗機買えばええねんで???」って言われるのがウザすぎてそのウザさから解放されたくて購入w

意外と圧迫感なくてよかった!

実家の古い食洗機は結構しっかり予洗いしなきゃなんだけど、これはかなりてきとーでもちゃんと綺麗に洗ってくれます!

食器洗い乾燥機 NP-TCM4 商品概要 | 食器洗い乾燥機/食器洗い機 | Panasonic

 

Switch

どうぶつの森が出るタイミングでやっとこさ購入。すぐ飽きるかなーと思いつつ、なんだかんだ今も使ってる。そして今はゼルダにはまってる。生まれてはじめてRPGぽいやつにハマって、下手すぎて全く進まないから長く遊べてコスパいいw

 

ニトリのハンガー

これほんとうにおすすめ!セーターでも跡つかないし、ノースリーブでもすべらない。ハンガー揃ってるとそれだけでスッキリするのでよい。

www.nitori-net.jp

 

以上!意外と少ない。どんどん消えていくお金はどこにいっているのだろう?w